

たまには書かないと;

いくら時間がなくても1ヶ月に1日ペースは日記とは言えないだろう・・・。
いやあっちゃこっちゃ遊びまわってる自分が悪いのですが。
時間の使い方がヘタなんですかね。
週5 日(プラス月2回土曜出勤)正社員として朝9時から20時まで仕事をして、バイオリンを習って乗馬に通い、予定入ってない休日は実家の店を手伝ったりTシャツデザインのアルバイトしたり、趣味のビーズアクセ製作したり映画見に行くパンダ先輩よりは時間はあるはずなんだけどなー。先輩は一体いつ寝てるんだろう?

書いてない1ヶ月のうちの戦国関係といえば・・・。
・岩村登城でカモシカに遭遇。ヒキガエルを踏みかける。
・京都祭りを見に行く。ランチはアゼルバイジャン料理。
・松代真田祭り:2泊3日幸隆パパツアー
・蘭丸祭り
くらいでしょうか。

先週の松代真田祭りにかこつけた幸隆パパツアーは見事なまでに台風にしてやられましたが、祭りそのものはちゃんと見物できました。
今年は14代目が行列には参加されないと聞き、一体誰がと思ってたら、明徳寺の住職さんでした(驚)。真田信之隊の旗にしっかり刻まれた「真田会と明徳寺グループ」の文字が忘れがたいです。

祭の翌日は幸隆パパが落とした尼飾城に登るつもりで、果たせぬまま帰ってきました。
台風後というのも災いしてか、道か崖崩れか見分けがつかず、さすがにこの崖の上はないだろうと判断したのですが、どうもあの崖の上に城址はあるようで。
毎度思うけど、どうやって落としたのよパパ?!
落とされた斎藤氏の墓所は尼飾山の麓・東条地区にありましたので、今度行ってみたいと思いますv
そして準備万端でロッククライミングに挑戦してやる(半泣)!!

昨日は兼山の蘭丸祭りに行ってきました。
相変わらず見ごたえたっぷりの、素晴しいお祭りです。天気にも恵まれて、日焼け止め塗ってたのにしっかり焼けちゃいました。
恒例・ガソリンスタンドでの出し物は、「本能寺の蘭丸」。かっこよかったです。
早く帰らなければならなかったので、最後きちんとご挨拶できなかったのですが、ご参加の皆様お疲れ様でした!

そういえば地道で帰ったんですが、各務原か岐阜の辺りに空自の基地でもあるんですか?爆音とともに航空ショーが繰り広げられていてビックリ。しかも見物客で大渋滞!
結局帰り着くのに6時間かかりました。兼山を夕方に出るとぶっ飛ばして4時間半で帰れるのに、大いに損した気分です。
プロフィール

大蛇丸

Author:大蛇丸
真田氏と武田家臣団が好きで、資料まとめと史跡巡りをしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR

真田太平記(一)天魔の夏 (新潮文庫)

彫銀 (ホリギン) 大判家紋ジッポ 家紋:武田菱 KW-ZI-4

戦国傘 武田信玄

