

勝頼の命日は11日

というわけでお墓参りにいってきました。
実は私、景徳院へは初めて行きました(切腹)
いやあ・・・塩山から東って、どうも行きにくくって・・・。
(そんな理由で岩殿も未踏の地)

いざ行ってみたら日陰に雪は凍ったまま残ってるわ
なぜかお供えはピンクのカーネーションだったり
顔はいかついのにやたら人懐こい犬とか、
個人的にはツボだらけでした。
うわー。毎年行きたくなりますねこれ!
お誘いいただいた方々に感謝デスv

そして、旧八田村の惣蔵のお墓参りにも初めて行けました!
しかしこんな所まで「土屋兄弟」って書かれると、父上が可哀相な気がしますね。
金丸氏の屋敷跡に建っているのが長盛院です。
これも今回初めて行ったのですが、表札見てビックリ!!!!

あ、秋山さん・・・なんですか??!!
御住職????!!!

甥の迷言

帰宅すると、甥(8)が私の部屋で三国無双4をしてました。

甥「三国無双4買ったでー!!張遼(←甥が大好き)見る?」
私「はいはい。ご飯食べてからな。」
甥(膝を叩きながら)「まあ見て行きぃや。」

・・・どこのオヤジやねん、お前・・・。

甥「三国志のことで、ボク、聞きたいことあるねん。」
私「なに?」

甥「曹操は関羽が大好きで、夏侯惇はふつう。
  夏侯惇は曹操のことが大好きで、関羽が嫌い。
  じゃあ関羽は誰が好きなん?」

私「・・・・・・・・・( 悶 絶 )・・・・・・・・千里を駆けるくらいには劉備のことが好きなんちゃうか・・・・・・・。」
甥「ふーん。すれ違いだらけやな。」

君は叔母ちゃんを笑い殺す気か?!
プロフィール

大蛇丸

Author:大蛇丸
真田氏と武田家臣団が好きで、資料まとめと史跡巡りをしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR

真田太平記(一)天魔の夏 (新潮文庫)

彫銀 (ホリギン) 大判家紋ジッポ 家紋:武田菱 KW-ZI-4

戦国傘 武田信玄

