

警察に行ってきました。

いや別に事件に巻き込まれた訳でも、交通事故した訳でもありません。
健康保険証を紛失したためです。

落とした覚えはないんだけどな〜;
実は医者嫌いなもので、よっぽどのことがない限り、保険証に用はないんです。
自分だけの保険証になってから使ったのって・・・・歯医者くらい?(しかも数年前)
たまたま書類に必要だったので探したら、ない!!!!

こないだ家で忌事があり普段ではありえない片付け方(家具まで移動)をしたため、どこかに紛れ込んだ可能性も否定できませんが、謝って破棄の可能性の方が高いので、とりあえず再発行の手続きをしてきました。
したら、厚生課の方に警察に届けたほうがいいですよと言われたので、仕事帰りに警察行ってきたというわけです。

警察なんて、事故のときしかお世話にならないと思ってたんですけどね。
思ったより大事でした。

遺失物受付は、24時間してるそーです。
覚えておこう。
プロフィール

大蛇丸

Author:大蛇丸
真田氏と武田家臣団が好きで、資料まとめと史跡巡りをしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR

真田太平記(一)天魔の夏 (新潮文庫)

彫銀 (ホリギン) 大判家紋ジッポ 家紋:武田菱 KW-ZI-4

戦国傘 武田信玄

