

コワイ話

耳ダニはほぼ駆除できたようですが、外耳炎を併発してましたジャック。
今週土曜も動物病院へ行かねばなりません。朝10時から映画の約束が!!と一瞬慌てましたが、土曜は朝7時から営業してるチャレンジャーな先生で助かりました;

ジャックは小さいので、待合室ではやたらと人気者です。
まあ、ふつう通院するよな動物はみなお年寄りだからな・・・。

そんな中で仰天したおばちゃんの話。

「うわあ〜かわいいなあ、ちっちゃいなあ。」
「ありがとうございます。3ヶ月なんです。」
「うちも昔飼うてたわ。14歳やったけど、三味線作りに獲られてなあ。
「・・・・・しゃ、三味線ーーーっっっ???!!!!!」
「そうや。その辺の猫捕まえてな、皮剥ぎよるねん。」
(この辺、受付のお姉さんまで身を乗り出して驚いていた)
「えええ〜〜〜!!!そんなんホンマにあるんですね!」
「まあ、昔の話や・・・。」

そうでなくては困ります。

と書きつつも、10年ほどまえ両親と妹が住んでいた千葉県T市には、戦時中に食べた味を懐かしんで赤犬狩りをしているという爺さんがいた・・・。

「(恐る恐る)あのう、昔って、どれくらい・・・・?」
「ああもう10年くらい昔や。」

平成の世になっても三味線獲りが実在したとは・・・・・・・・・!!!!!!
じゅうぶん最近やっちゅうの!
プロフィール

大蛇丸

Author:大蛇丸
真田氏と武田家臣団が好きで、資料まとめと史跡巡りをしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR

真田太平記(一)天魔の夏 (新潮文庫)

彫銀 (ホリギン) 大判家紋ジッポ 家紋:武田菱 KW-ZI-4

戦国傘 武田信玄

