

いまさら戦国BASARA

中古で3千円きってたので買ってみました。
↑のっけからセコイ話;
とりあえず川中島からやってみるかと、もちろんゆっきーを選択、いざ初プレイ!!!

・・・・・・・・・・・・・やかましいやかましいと聞いてはいたんですが、
ほんとうにやかましくてコントローラー投げそうになりました。
もともとゲームめったにしないし、アクション系苦手なんですよね・・・。

そのうえやってる事といったら
「あっ!典厩さまだ!!!救わねばーーー!!!」
とか
「ひいいい内藤殿が死んでしまうウウ!」
とか叫んで汎用武将を必死になって助けて自分討死とかですよ。ありえへん。

どう考えても私に向いてない気がするので、人にやってもらって後ろで眺めています。
しかし汎用武将に幸隆じーちゃんがおらんのはなぜでしょうか。

DB設計中

BBSのスクリプト修正のついでに、HP内コンテンツ『漢の履歴書』もいい加減どーにかせんとなあと思ってDB設計をしています。
当初AAACafeで使用できるようになったMySQLを利用するつもりだったのですが、ライブ●ア・スキャンダルもあったりして、いつ消えるとも知れないフリースペースでDB作ってそれに依存するのに抵抗を感じまして。
結局は、自分のローカル環境でIIS立ち上げてASPとMDB連携でHTML生成する管理スクリプトを作る方向に変更しました。

しかし今日、自宅のWindowsが、IISが標準で入ってないHomeエディションである事に気付き、ちょっと凹み気味です・・・。
イヤン!ASPのスクリプトほぼできてたのに〜。困った
ANhttpdとPHP&MDBで作るか、MySQL放り込むか・・・。
めんどくさいけど、Windows Vista発売まで待つ訳にもいかないですしね。
この管理スクリプトさえ完成すれば、史跡の更新もラクラクになる・・・・はずです。
きっと。
DB設計ついでに、朱印の項目も増やしたいと思ってます。
ある人とない人の差が激しいので今までは掲載欄に困ってたんですが、自動で吐き出す分には「ある/なし」判別で欄を出しゃいいので、何とかなりそうです。

ふ〜。しかしまずBBSとっとと直さなイカンですね(笑)
プロフィール

大蛇丸

Author:大蛇丸
真田氏と武田家臣団が好きで、資料まとめと史跡巡りをしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR

真田太平記(一)天魔の夏 (新潮文庫)

彫銀 (ホリギン) 大判家紋ジッポ 家紋:武田菱 KW-ZI-4

戦国傘 武田信玄

