スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリまで作って大河感想(笑)

せっかくですので、大河の感想はカテゴリを作って書こうと思います。
作る前から2回分溜め込んでる状況ですが;

まず第一印象。
泥臭っさ〜〜!!!
いい意味で、です。
去年がキンキラ豪華な安土桃山だったから、比較するとどうしても泥臭いとしかいえないんですけど、
そもそも主役が山勘な時点で優雅さを求めてはいけない(笑)

聞くところによると、世のお父さん達を大河に呼び戻すための作品にしたいそうですね。
今のところは、イイ感じ。このまま妥協せず泥臭いつくりで進めて欲しいです。

かなり地味に見えるかもしれませんが、軍略説明の部分とか面白いしミツは可愛いし、かなりしっかり調査されてて面白いです。
どうせこだわるなら、躑躅ヶ崎の館もCGとかで造り再現したらいいのに(笑)
ガイドブック見てると相木市兵衛が出るんですね!ビックリした!!!
真田の家臣じゃないんだけど・・・彼の名前が出るならぜひ矢沢頼綱も出して欲しいところですvvvvせめて室賀とか。

で、第2回ですが、実家が陰険でヨかった。
あれなら気負うところなく捨てられてサッパリするだろーなー。
さっさと放浪して幸隆さんに会うがいい(ニヤリ)
ところで、毎回褌姿になるのは何のサービスなんでしょうか(笑)
スポンサーサイト

謹賀新年

明けましておめでとうございます。
昨年は念願の転職を果たしたものの、12月にいたっては本気で会社と家の往復しかできず、いまぶっ倒れている大蛇丸です。
こんな状況ですが、何とか今年中にはDBをちょこっとづつ公開できたらいいなあと思ってるので、皆様今年もよろしくお付き合いくださいませ(ぺこり)

気力だけなら充填できるんですけどねー。
今 年 は 大 河 で 。(希望)
幸隆さん夫婦がわんさか出るのはもちろん、何だか子供たちまで出るようなので、期待してます
頼むよ国営放送様!!!
・・・仕事はもう・・・自分で片付けるしかないので。真田を糧にがんばります。

さてここから私信(笑)
年末東京で遊んでくださった方々、ありがとうございました!
いろんなものまで頂いてしまって、嬉しかったですvv
魚も豚もめっちゃうまかったです〜。
おかげさまで食べ過ぎまして(笑)その翌日の宴会では胃が張ってしまってあまり飲みが進みませんでしたよ!
そして「飲まないなんて異常事態だ」と胃腸薬まで下さってご心配ありがとうございましたちぇしゃ様・・・。
あんなに多種類の胃腸薬を常備してる人を見たのは初めてですよ(笑)
シェパーズパイのリベンジ希望です

あ、これも私信。
吾妻記、今から捜索します!
そして、砥石の麓に墓がある大熊氏ではない(はず)信之家臣の名前は、載ってると思ってた本が見つからないので、もちょっとお待ちください;;すいませ〜ん;
プロフィール

大蛇丸

Author:大蛇丸
真田氏と武田家臣団が好きで、資料まとめと史跡巡りをしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR

真田太平記(一)天魔の夏 (新潮文庫)

彫銀 (ホリギン) 大判家紋ジッポ 家紋:武田菱 KW-ZI-4

戦国傘 武田信玄

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。