

祝★幸隆さん登場!!

一体自分が第何回の感想を書いてるのか、早速わからなくなってきてる大蛇丸ですコンニチワ。
仕方ないので公式サイトで調べてみました。

第1回 「隻眼の男」--------山勘登場
第2回 「さらば故郷」------渡る世間は鬼ばかり
第3回 「摩利支天の妻」----ちょっといい雰囲気
第4回 「復讐の鬼」--------ミツ死亡後
第5回 「駿河大乱」--------花倉の乱
第6回 「仕官への道」------氏康登場
第7回 「晴信初陣」--------幸隆さん登場
第8回 「奇襲!海ノ口」----今日放送分


・・・えーと、とりあえず幸隆さんだけ書きます。

誰も突っ込まないでしょうが、登場の頃幸隆さんは24、5歳です。
めっちゃ若ーっ!!
いやあ、自分よりも年下の幸隆さんを見られるのはきっと最初で最後の機会に違いない;
まだ苦労をしていないぼっちゃま時代ですよ(興奮)
佐々木氏もその辺意識されてたのか、随分声を甲高くして溌剌とした感じに演じてはりましたね。

やった事いうたら妻自慢とお国自慢くらいしかしてない気もしますが(笑)
とりあえず好感度は抜群!よし!!!
「幸隆って誰?」とか言われて寂しい思いをせずに済むよう知名度UPに貢献して欲しいです★
奥様がまたいい感じでvv
妊娠中…ですよね。あの腹の中に信綱がいるのかと思うとニヤニヤしてしまいます。

第一印象は最悪だと思われた山勘が、久しぶりに優しくされちゃったもんだからすっかり手懐けられてるし(笑)
これで子供達生まれたら一家総出で山勘のオアシスになるのですね。
うふふふ・・・・・早く入り浸れ山勘・・・・!!

春原兄弟が家臣で出たのには感心しました。
ちゃんとルビまで振ってあるしね!
たまにハルバラと間違えられてて気の毒なんですが、あの一族はスノハラです。
砥石攻めに山勘からめる伏線かな〜と多分日本でごく僅かな人しか考えない心配をしています。

あと、砥石方面を映した映像は現在の真田本城跡から砥石方面を臨んだ景色でした。
て事は、今いるのは松尾城じゃなくて真田本城て設定なんですね。ふうん。
一瞬で分る自分もどうかと思いますが、電柱1本位ケチらずにCGで消して下さい国営放送様。

気になって仕方ないのは神川がとてつもなく広かったことでしょうか。
千曲川ですか??!!っていうくらい映像では水量豊富でしたが、実際当時はどうだったのかな?
今は小川です。

またしばらく真田オアシスは出ないと思われますが、再登場が待ち遠しいです!

>私信
慌てて携帯メールで「信綱が妊娠中」とか送られた友の方々スイマセン。
後で冷静に読み返したらどー考えても誤解される文章だった(爆)
プロフィール

大蛇丸

Author:大蛇丸
真田氏と武田家臣団が好きで、資料まとめと史跡巡りをしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR

真田太平記(一)天魔の夏 (新潮文庫)

彫銀 (ホリギン) 大判家紋ジッポ 家紋:武田菱 KW-ZI-4

戦国傘 武田信玄

