

サイト移転します

あれっ、私2011年の頭の挨拶も抜けてました、か…?
ひゃー申し訳ありません。

とり急ぎお知らせです。
長らく放置しっぱなしだった、真田氏と武田家臣団の資料サイト「ちろり」(http://f11.aaa.livedoor.jp/~chirori/)ですが、利用レンサバのaaacafeが12/1にサービス終了しますので、移転します。

<11/21追記>
URL:http://chirori.s206.xrea.com/

※作業中につきコンテンツは見れません。
Twitterもついでにアカウント取りました。まだ何もしてないですが、よろしければ。
http://twitter.com/#!/chirori44




以下は、読んでも読まなくてもいい内容です。

サービス終了を知ったのはつい昨日のことで、閉鎖も考えました。
ちろりは2002年2月に開設したので、もうすぐ10歳です。
他に資料をもっと上手にまとめていらっしゃるサイトも、真田や武田に詳しい方も、どんどん出てきていらっしゃいます。
長らく更新もしてないし(放置してる間に広告増えて表示乱れてるし)、資料サイトとしての役目は終わってるだろうと思います。

しかし、やはり自分で真田・武田との関わりをずっと持っていたい。
元から移転すると言っていたのに、相変わらずの激務続きで何とも出来てないというのが、自分でも悔しい。
自己満足ですが、以上の理由から、とりあえず移転という選択になりました。本当はシステム化してから移転したかったんですけど、12/1までにはさすがに難しいです。

また、たいそう個人的なことですが、移転決意には現在の勤務先が買収されて、転勤するか転職するかの2択を迫られてる、というのも関わってます。買収先は今より更にハードワークなのは確かで、本気で労働して寝るだけ生活になります(終電で帰れないから自転車で通える範囲に住んでと言われた)。…勘弁して欲しい。そんなんで何年も働けません。
しかし転職するにしてもタイミングを見計らわないと、このご時勢すぐに食い詰める可能性大ですしね。行くしかないのかなあ…。

そういう人生の岐路で迷ってる最中に、真田と武田のことで食べて行けたらいいのにとかウジウジ妄想してたら、こんな事態が発生した訳です。8月からアナウンスしてたそうなので私が知らなかっただけですけど、驚きました。
それで、いまちょうど残務処理で少し手も空いてるし、この機会にやっとこう、と。食べられないですけども!
さて、ちょっと頑張ってきます。
プロフィール

大蛇丸

Author:大蛇丸
真田氏と武田家臣団が好きで、資料まとめと史跡巡りをしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR

真田太平記(一)天魔の夏 (新潮文庫)

彫銀 (ホリギン) 大判家紋ジッポ 家紋:武田菱 KW-ZI-4

戦国傘 武田信玄

