スポンサーサイト


真田幸隆の命日

本日五月十九日は真田幸隆さんの命日です。
去年の秋にも今年の春にもお参りに行けなかったので、寂しいなあ・・・
今年の秋こそ久々に会いたいですよ、墓にだけど。



しばらく信州も行ってないのですが、いま写真見直してたら無性に行きたくなってきました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

長篠記念日にもお線香★

部屋の中でなので1本だけでしたが、要は心意気だから!と思ってご冥福をお祈りシマシタ。

>西瓜さま
真田兄弟のお墓は確かに駅からは遠いですよね・・・。割と分り易い場所ではあるんですけど。地元の方のお墓が隣にあるためかいつ行ってもキレイにされてて、
別に身内でもないのに妙に嬉しくなりますヨvv

>中山砦と久間山砦は道路の開通工事?によって2年後にはなくなる
えええっ?!知りませんでした;;最近行ってないから・・・。えーーーーそら早く行かなアカンですね!!!
実は鳶の巣って登ってないんですよ・・・ゴメン守ちゃん(^_^;)

>まめのすけさま
ありゃーん;お線香焚けなかったとはしくじりましたね!!次の昌幸にはぜひお忘れなく(笑)!!!←人の事いえません・・・;

長篠合戦

こんにちは~ん☆

幸隆パパのご命日は飲み会で酔っ払って、お線香上げ損ねてしまいました。
朝あげて家でれば良かった…(^^;

大好きな幸隆パパのご命日といい、長篠合戦といい、ついでに幸村に、高坂といい、
5月は、真田のご命日三昧ですね(一人違うのまざってますが);

次は本能寺に、昌幸夫妻ですね~。

ついにねんがんの長篠陣太鼓を…

本日5月21日は設楽が原の戦いの日ですね。
この時はたくさん死にすぎな感じがします。
5月4日に実は初めて真田兄弟のお墓に行って参りました。
駅から遠いからなかなかいけなかったのですが…
私が行ったとき先に車が止まってて家族の方が花や水入りの大きなペットボトルを持ってたのでご子孫の方?と思ってたら近くのお墓に用があったようで…
鳶が巣山にも登ってきました。後で知った情報ですが、中山砦と久間山砦は道路の開通工事?によって2年後にはなくなるそうです。
プロフィール

大蛇丸

Author:大蛇丸
真田氏と武田家臣団が好きで、資料まとめと史跡巡りをしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR

真田太平記(一)天魔の夏 (新潮文庫)

彫銀 (ホリギン) 大判家紋ジッポ 家紋:武田菱 KW-ZI-4

戦国傘 武田信玄

