スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

月曜から新職場

先週末に5年勤めた派遣先を退社して、月曜から新しい会社へ出社します。
初出勤なんて5年ぶりだからドキドキですよ〜;
ま、自分が壊れない程度に精一杯頑張りたいと思います。
人アタリのいい環境だといいな・・・。

そういえば退職する際に、餞別に一升瓶をもらいました。
・・・・女性にたいする餞別とはとても思えませんが、
私が必ず喜ぶものをチョイスする辺り、非常に理解ある職場だった・・・・
と思うべきなんでしょう。たぶん。
ちょっと持って帰るの大変だったけど、美味しかったです(苦笑)!!!

ところでいま、加入しているCATVで観られる【アニマックス】チャンネルで、
『新釈真田十勇士』を必死こいて録画しています。
面白いか、と聞かれたら私は微妙に気になるところが多くて、正直首を捻ります。
まさかTV観てて自分の無駄知識がこれほど邪魔になるとは・・・。
上田の地形とか立川十勇士とかの元ネタ何も知らない状態で観たかった。そんな感じです。
そしてそんな気の抜けた状態で録画してたものだから、6話を録りそこねました・・・。
何も知らない方が素直に観たら面白いのかな。どうなんでしょう?

楽しみなのは、8月に時代劇専門チャンネルで放送される
人形劇『真田十勇士』!!!
なんと『新八犬伝』とかも放送されるのですよ〜〜〜vvv
観た事ある人は皆「面白いよ!」と言い、
自分の記憶には存在しない番組なので、みなさまぜひチェックしてみてくださいね〜〜!!!
↑自分だけがハマるのは嫌な女(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ネタばれしているけど

 もうネタばれしているけど・・・、大蛇丸殿が見て感想書いてから、お付き合いします・・・と言っても、もうほとんど覚えてません。
 柴田練三郎氏の真田十勇士、猿飛佐助とか霧隠才蔵を読んでいるので、ますます混乱しています。
 原作はどう見ても、子供向け人形劇にはなり得ない作品なので・・・。たぶん、設定だけ使っているのではないかなぁ。
 では、その内に・・。

ソレです!

そうそう、松代の宝物館に飾ってある、辻村ジュサブロー氏の麗しい信之人形が出てくるやつですvv

わたし、べつに歴史に忠実でないと見れないわけじゃないので、人形劇なら大丈夫だと思います。
ぶっとび時代劇というなら『風雲!真田幸村』は(色んな意味で)面白かったですし。
『新釈真田十勇士』に関しては、たぶん絵がちょっとリアルで、アニメなのに時代劇をやろうとしているところに違和感を感じるのかもしれません・・・。

真田十勇士?

 こんばんは。
 人形劇「真田十勇士」って、辻村ジュサブローの・・・NHKで放映された・・・原作は確か柴田練三郎氏でした。
 あれか、あれは良いなぁ。ぜひ全部録画して欲しいですね。
 もっとも内容は・・・大蛇丸殿が気に入りますかなぁ。原作柴田練三郎の真田十勇士を読む限り、歴史的な真田十勇士とは全くかけ離れています。

 新八犬伝と言えば、主題歌の坂本九が歌っている歌が好きです。
 「巡る、巡る因果は糸車、巡る、巡るお日様笑い顔~」
 本当に懐かしいですね。
プロフィール

大蛇丸

Author:大蛇丸
真田氏と武田家臣団が好きで、資料まとめと史跡巡りをしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR

真田太平記(一)天魔の夏 (新潮文庫)

彫銀 (ホリギン) 大判家紋ジッポ 家紋:武田菱 KW-ZI-4

戦国傘 武田信玄

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。