スポンサーサイト


カテゴリ追加:真田幸隆

来年の大河に結構出番があるそうなので、宣伝ついでにカテゴリ作ってみました。
今後、幸隆さん関係の記事はこちらに書こうと思います。
認知度が少しでも上がりますように・・・

名前呼ばれるかどうかはおいとくとして、子供達も出てくるようです。
信綱兄上・・・セリフあるといいな・・・vv

NHK公式:大河『風林火山』情報
http//www3.nhk.or.jp/drama/html_news_fuurin.html

この際だから上田の真田祭にも信綱&昌輝を復活させてください、上田市。
真田町と合併するなら、なおさらのこと。
上田城は幸村の城じゃないよと言っても、通用しない子ども達が増えて非常に困惑しています(いや主にゲームのせいだが)。

さて幸隆さんのカテゴリだから何か書かなきゃなりませんね。

・・・大河では山本勘助と仲良しみたく描かれるようですが、幸隆さんは馬場美濃と同年代で、ヤマカンとはおおよそ20歳差です。
川中島でヤマカンが死んだ時だってギリギリ40代です。
↑これが言いたかった・・・。
いや、どうも『武田信玄』といい、幸隆さんが老人に描かれる風潮がある気がして。
あ、でも内野さんだからな・・・ヤマカン設定が若いのか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まじですか!!

情報有難うございます!!
幸隆さん出るんですかvvv嬉しい~~(≧∇≦)
し・・・仕事頑張りマス(苦笑)

しかし海津城にこれっぽちもかすってない由布姫まで出すとは、大河効果狙いすぎですね松代;
「真田十万石祭り」って名称は変えた方がいいかも(笑)

真田まつりに幸隆が!

大蛇丸さま、またまたお邪魔致します。
今年の松代真田まつりの十万石行列には、幸隆が登場するそうですよ!
他にも武田信玄・山本勘助・高坂弾正、そして何故か由布姫(諏訪御料人)も・・・
『風林火山』効果でしょうね。(笑)

NHK土スタで

こないだから『風林火山』紹介がされてるそうです。
>情報有難うゴザイマスきしきし様(私信)vv
(年代的には中盤以降の登場と思われる)幸隆さんが出てるかは微妙ですが、張り切ってチェックしたいと思います!

>石野真琴さま
参加費用高いんですか?ほうう。知りませんでした。・・・出したんだ、飯綱さま(笑)

>紫さま
こちらでは初めまして、ですかね?わざわざお運び頂き恐縮です★上田真田祭では、餅を恵んで頂き有難うございました~(笑)!!

>幸隆さん老人化
紫さまみたく、信之・幸村世代で真田に入る人が多いので「じーさま」扱いされてるのかなと、今初めて思いました。呼び方は人それぞれですが、昌幸好きな方は「パパ」って呼びますしね(笑)
そう!佐々木さんは年齢的はちょうどいい方なのですよvvvじーさまにも若い頃はありますので、無理な老けメイクをされない事を期待しております(笑)

幸隆の活躍が楽しみですね。

こちらでは、はじめましてでしょうか。
数年前の上田真田まつりでは大人気ないことをしてご迷惑をおかけしました・・・

大蛇丸さまの「幸隆さんが老人に描かれる風潮がある気がして・・・」というところを読んで、自分のことだと思ってしまいました。(汗)
幸村で真田に入った私は、幸隆のことをいつも『幸隆じい』と呼んでいますので、『風林火山』の幸隆役を聞いたとき、「こんな若造が幸隆じい?」と思いました。
考えてみれば、武田家に仕えた頃の幸隆は30代前半、主役の山本勘助が討死する川中島合戦でも49歳。幸隆役の佐々木蔵之介さんは30代後半とのことですので、年齢的にはちょうど良いのですね。

当然見物で行きます

 大蛇丸殿
 今年も見物に行きますよ・・・私は。
 松代真田10万石祭りの一般参加は、最初は騎乗経験が条件でした。あの年は馬が二十頭ぐらい出てました。
 その後は・・・、妙に高いのですよ、参加費用が・・・。
 
 今年はどうしようかな。やっぱり地蔵温泉「十福の湯」の露天風呂でのんびりして来ようかな。それとも早めに切り上げて海野宿あたりを見物してくるか。

あれって

一般参加あるんですね~。
初めて知りました。頑張ってくださいまし★
真田つったって、あそこはたまに真田じゃないものも出没しますヨ。(高坂とか)
特に来年辺りはヤマカン出そうな気がします・・・。

私は行く気は山盛りあるんですが、今日提示された仕事の納期が10/11でした。
頑張ります(苦笑)遭遇できたら誉めてくださいvv

初真田

今年初めて松代の『真田十万石まつり』に参加するよ。
振り返ってみれば初の真田系武者祭りだ。
プロフィール

大蛇丸

Author:大蛇丸
真田氏と武田家臣団が好きで、資料まとめと史跡巡りをしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR

真田太平記(一)天魔の夏 (新潮文庫)

彫銀 (ホリギン) 大判家紋ジッポ 家紋:武田菱 KW-ZI-4

戦国傘 武田信玄

