スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

謹賀新年

明けましておめでとうございます。
昨年は念願の転職を果たしたものの、12月にいたっては本気で会社と家の往復しかできず、いまぶっ倒れている大蛇丸です。
こんな状況ですが、何とか今年中にはDBをちょこっとづつ公開できたらいいなあと思ってるので、皆様今年もよろしくお付き合いくださいませ(ぺこり)

気力だけなら充填できるんですけどねー。
今 年 は 大 河 で 。(希望)
幸隆さん夫婦がわんさか出るのはもちろん、何だか子供たちまで出るようなので、期待してます
頼むよ国営放送様!!!
・・・仕事はもう・・・自分で片付けるしかないので。真田を糧にがんばります。

さてここから私信(笑)
年末東京で遊んでくださった方々、ありがとうございました!
いろんなものまで頂いてしまって、嬉しかったですvv
魚も豚もめっちゃうまかったです〜。
おかげさまで食べ過ぎまして(笑)その翌日の宴会では胃が張ってしまってあまり飲みが進みませんでしたよ!
そして「飲まないなんて異常事態だ」と胃腸薬まで下さってご心配ありがとうございましたちぇしゃ様・・・。
あんなに多種類の胃腸薬を常備してる人を見たのは初めてですよ(笑)
シェパーズパイのリベンジ希望です

あ、これも私信。
吾妻記、今から捜索します!
そして、砥石の麓に墓がある大熊氏ではない(はず)信之家臣の名前は、載ってると思ってた本が見つからないので、もちょっとお待ちください;;すいませ〜ん;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

出勤11日ですでに残業40時間越え

うわあ嫌なタイトル(笑)でも事実。

>紋次郎。隊長&哲坊さま
あけましておめでとうございます!
年末遊んでくださって有難うございました~★
ホッピーは、まぜもん飲み物として面白かったですvでもやっぱ、ビールがいいや(笑)
今年もよしなにお願いいたしますv

ちなみに翌日は食欲不振といっても、カクテル2杯は飲んだんですよ。
その夜にバスで帰る予定だったので、無茶せずに実に理性的にSTOPしただけで。
たぶん寝不足と慢性疲労が主な原因ではないかと思いますので、お気になさらずです!
⇒家でたっぷり眠ったら正月飲んだくれても元気でした(苦笑)

Unknown

大蛇丸殿、昨年末はお疲れ様でした。
翌日の飲欲不振は、それがしのせいやもしれませんな(笑)。
少々責任を感じていたりして。

今年もよしなにお願いします。
機会があれば、忘年会といわずまた飲みましょうぞ。

謹賀新年

遅ればせながら、
あけましておめでとう!

年末は1年ぶりに、そなたに逢えて楽しかったぞ~
初めて飲むホッピーはいかがじゃったかのぅ?(笑)

しかし、翌日飲めなかったとな?
信じらんない~~~!
あの大蛇丸姐さんが…(笑)

今年の忘年会で
風林火山総括談義が出来る事を楽しみにしておるぞ!(気が早っ)


あっというまに七草粥

みなさまこんばんわー!
大河の感想はまた別に書きます(汗)

>てるてる様
優しいお言葉ありがとうございます
吾妻記をデータでお持ちだったんですか!!さすが!!
これが、むか~しコピーしたものが部屋のどこかにあるはず・・・なのですが、カオスが多すぎて実はまだ見つかってません;捜索の副産物で新年からゴミ出してます(苦笑)
もうどうしてもみつからなければ、お言葉に甘えてさせて頂くかもしれません・・・うう;

>石野さま
今年は大河ですから、どのお祭りも人が多そうでお会いできるか分かりませんが、そのときはどうぞよろしくお願いいたしますね★

>神さま
年賀状いつも出せなくてスイマセン;
またゆっくり遊んでやって下さいませ~v

>和泉さま
こちらこそ禰津とか木村とかの超マニアック話(笑)楽しかったですー!
大熊氏は根古屋城の下ですか?根古屋城は確か傍陽川沿いの上流の方ですよね。結構離れてるから、やっぱり砥石の麓の方とは違いますね。
砥石の麓の方は、確か金剛地地区だったような・・・(おぼろげ)。
載ってると思ってた本に載ってなかった(・・・)ので、もちょっと捜索しますね;;
あああ戻って来い記憶力!!

あけましておめでとうございます

こちらでは初めまして。先日はお話ありがとうございましたv大蛇丸さんも日々お忙しいご様子ですが、DB作成等とても楽しみにしておりますので、ぜひぜひご無理のない程度に頑張ってください。
あと、例の大熊氏のお墓があるのは根古屋城跡の下付近なのですが、その根古屋城が砥石城の近くにあった、らしい記述か地図を見たはずなのですが見つからなくって探し中です。砥石城の方とはまた違うのでしょうね。
また発見した際にはお教えいただけると嬉しいですv

それでは、今年一年が大蛇丸さんにとって良い年でありますように。 b

おめでとうございます

遅まきながら御挨拶に参りました。
明けましておめでとうございます。
本年も何卒宜しくお願い申し上げます。

大河、小生も楽しみです。真田~~!(笑)

本年も宜しくお願いします

 本年も宜しくお願いします。
 昨年は一度もお会い出来ませんでした。今年は一度ぐらいお会いしたいですね。
 

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします

大河ドラマ楽しみですね!
私も今年一年は大河を励みに頑張りたいです。

ところで吾妻記をお探しですか?
私のパソコンに吾妻記をスキャナで取り込んだ画像データがあります。きちんと全文読めます。
良かったら使っていただけませんか?

吾妻記は「群馬県史料集第3巻 戦記篇Ⅰ」に活字化されて収録されていますので、古本屋で探すのも一つの手ですよ。

寒さが続いています。
どうかご自愛くださりますよう。
それでは
プロフィール

大蛇丸

Author:大蛇丸
真田氏と武田家臣団が好きで、資料まとめと史跡巡りをしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR

真田太平記(一)天魔の夏 (新潮文庫)

彫銀 (ホリギン) 大判家紋ジッポ 家紋:武田菱 KW-ZI-4

戦国傘 武田信玄

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。