スポンサーサイト


カテゴリまで作って大河感想(笑)

せっかくですので、大河の感想はカテゴリを作って書こうと思います。
作る前から2回分溜め込んでる状況ですが;

まず第一印象。
泥臭っさ〜〜!!!
いい意味で、です。
去年がキンキラ豪華な安土桃山だったから、比較するとどうしても泥臭いとしかいえないんですけど、
そもそも主役が山勘な時点で優雅さを求めてはいけない(笑)

聞くところによると、世のお父さん達を大河に呼び戻すための作品にしたいそうですね。
今のところは、イイ感じ。このまま妥協せず泥臭いつくりで進めて欲しいです。

かなり地味に見えるかもしれませんが、軍略説明の部分とか面白いしミツは可愛いし、かなりしっかり調査されてて面白いです。
どうせこだわるなら、躑躅ヶ崎の館もCGとかで造り再現したらいいのに(笑)
ガイドブック見てると相木市兵衛が出るんですね!ビックリした!!!
真田の家臣じゃないんだけど・・・彼の名前が出るならぜひ矢沢頼綱も出して欲しいところですvvvvせめて室賀とか。

で、第2回ですが、実家が陰険でヨかった。
あれなら気負うところなく捨てられてサッパリするだろーなー。
さっさと放浪して幸隆さんに会うがいい(ニヤリ)
ところで、毎回褌姿になるのは何のサービスなんでしょうか(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

たぶん室賀のほうが有力

史実的に同格であったとしても、大河でそう扱われるかという点に関しては相木の例を以って甚だ疑問ですので、河原氏は出ないんじゃないかなーと思ってます。

義理兄という立場としても、そこまで真田家の中身をつぶさに描いてくれるのか、描くことでヤマカンの何にどう関わるかと考えたら、精々息子レベル止まりで、やっぱりちょっと登場難しいかな・・・。

むしろ村上関係で説教たらしい額願寺が出たら拍手しますよ(笑)

義理の兄として登場

 河原隆正が出るとすると、義理の兄と言う関係で出るしかないと思っています。つまり嫁さんの兄で、真田家に力を貸している存在です。
 河原家は、幸隆時代は真田家の家臣ではなく、互角の家であったと想像しています。禰津、望月、矢沢と言った家と同じで・・・。
 真田ファンとしては、矢沢にも出て欲しいけども・・・、無理かな。

おひさしぶりです

こんばんわ。
今年の大河は、マニアックで私的には面白いのですが世間的にはどうなのか?気になるところです。

小山田は年齢からしても出羽守でしょうねえ。
酷薄そうな感じが、「ああこの人が教育した息子なら独立心が強かろう」と思わせていてヨイと思いましたv

河原隆正はどうでしょう。
出るかどうか微妙ですよね。信濃の城持ちじゃないし。。。
真田の家臣としては出て欲しいですけど

大河ドラマ

 お久しぶりです。大蛇丸様
 今回の大河ドラマ、思った以上にマイナーと言いますか、あまり世に知られていない武将が出て来て、思わず笑ってしまいますね。
 小山田信有が出てますが、これはたぶん小山田信茂の父である出羽守であろうと思います。越中守は天文10には死んでいるし。
 さすがに荻原常陸之介は名前だけでした、これは当然でしょうけど。
 石野真琴的には、相木市兵衛も良いけども、河原丹波守隆正を出して欲しいなぁ。
プロフィール

大蛇丸

Author:大蛇丸
真田氏と武田家臣団が好きで、資料まとめと史跡巡りをしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR

真田太平記(一)天魔の夏 (新潮文庫)

彫銀 (ホリギン) 大判家紋ジッポ 家紋:武田菱 KW-ZI-4

戦国傘 武田信玄

