

再来年の大河は直江兼続

だそうです。
愛の前立てがOPでばばんとフューチャーされそう・・・。
個人的には、昌幸に援軍出したり信繁が人質に来たりな割に、あっさり豊臣に付かれてムカっ腹な所さえ見れたら文句言いません。
誰が演じるのか、また配役が楽しみです★

さて、今の大河の小説を立ち読みしてびっくり仰天。
河原隆正が出てきました!
で・・・・・・出るんだ!たぶん大河史上初で二度と拝めない人だよ・・・。
これちゃんとドラマで放送されるんでしょうね?頼むよ国営放送さま!!
小説でのその回は、源太郎10歳が徳次郎3歳を遊ばせるシーンもあったので、今から激しく楽しみですvvv
ものすごいニヤけて立ち読んでいたらしく、一緒に買い物に来てた甥に「キモい」と言われました・・・。ガーン。
チャン・ドンゴンの映画を3回観損ね悔しがってた母親に向かっては「痛々しい」と言ったらしいのですが、なんでしょう。そんなどうでもいい事に神経質なお年頃か?

ところで今の大河の感想ですが、どうにも由布姫の眉が気になります。
勝気なのはよく出てると思うけど、ちょっと濃すぎるよな・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

今は風邪っぴき

会社で風邪をうつされ、黄金週間後半に寝込むという悲しい憂き目に遭いました・・・。まだ治ってませんが、熱は出てないので会社には行かねばなりません。悔しい。

>石野さま
「兄上」という台詞があったので、忍芽は河原隆正の妹のようです。うわーますます貴重だ隆正(笑)

>飯綱さま
まさかこんなに早く実現するとは思ってなかったのでびっくりしましたよ~。活動されてたんですね!でも聞いた話では、推してた原作とは違うもんになったとか何とか・・・ほんとですかね?

がっはっは♪

あの長野の夜、馬刺を突つきながら「直江が大河になったら…」って言ってたのが本当になったね!!

あの後実際に運動もしてたからオレは感涙にむせんだよ。

河原隆正

 なんと、河原隆正が登場しますか・・・。感激です、なんて・・・・。
 仰る通り、NHKの大河ドラマでの登場は、たぶん最初で最後でしょう。しかし・・・、幸隆の妻は隆正の妹なのだろうか・・・。

 ところで身体を壊されたとの事、大丈夫でしょうか?
 身体あっての人生・仕事ですから、無理はしないようにしないと・・・。

 明日は上田へ出発します。上田で一泊してから、ゆっくりお祭り見物する予定です。
 
プロフィール

大蛇丸

Author:大蛇丸
真田氏と武田家臣団が好きで、資料まとめと史跡巡りをしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR

真田太平記(一)天魔の夏 (新潮文庫)

彫銀 (ホリギン) 大判家紋ジッポ 家紋:武田菱 KW-ZI-4

戦国傘 武田信玄

