スポンサーサイト


乳呑み子猫を拾いました


この忙しい時に天中殺かといわんばかりの状況ですが、見殺しにもできないので頑張ってます。
朝仕事に行って、夜更けに帰宅して猫を構って寝る生活。激しく寝不足です。

子猫は、雄か雌かまだ分からないけど顔が可愛いからきっと雌!と獣医に言われた(本当です)ので、とりあえず仮名はサリー。
しかし、およそ獣医とは思えない判断基準だったので、まだ名前は模索中だったり。
…割と腕のいい獣医さんなんですけど…終了間際に滑り込んだから疲れてたのか?

しかし乳呑み子猫など育てるのは初めてなので、何をするにもおっかなびっくりです。小さすぎてどう扱っていいか困る;
といっても家には既に私の愛猫ジャックがいるし私はほとんどいないため、世話は主に姉担当なのですが。
テリトリー侵害されたジャックが嫉妬しまくりなので、なだめる役が私です。
何だか下に弟妹が生まれてママを取られたと拗ねる子供をあやすお父さんみたいな状況…。(ジャックのママは私ですが)
子猫ったって、4時間おきにミルクあげてげっぷさせないといけないので、手間は人間の赤ん坊並みにかかるんですよね。
哺乳瓶も煮沸しないといけないし。
拾った当日250gだったのですが、ぽてぽて走り回るようになり離乳食デビューもし、ようやく550gになりましたvv
画像は昨日、私の手と比較させてみたもの。まだ手に乗るサイズですよ…。

ジャックと相性さえよければ、甥っ子の喘息もだいぶ良くなってるので我が家にゃん2号にしても良いのですが……毎朝シャーと威嚇してるし、望み薄かも…;
養子先探さねばならない場合、私が日帰りで車でお届けできる範囲になるので、東は諏訪・静岡、西は鳥取・広島位かな。
どうなるやら分かりませんが、本気で養子先探す段になればここでも募集させて頂く事になると思います。
その際はヨロシクお願い致します。


幸隆さんフィーバーな大河感想は、もちょっと落ち着いてから書きます。
いま何も考えずに書いたら、とんでもないことを書きそうなので(笑)。スイマセン;
しかし山勘は原作に近付いて、どんどん痛々しくなってきましたね…!!
真田がオアシスって、違う意味に思えてきた(苦笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

疲れ目

手相にでています。

携帯からコメントは書けない

のでやっぱり間が空いてしまってスイマセン。

仔猫は、気付けば甥が勝手につけた名前「ベル」が定着してました。一体いつの間に・・・;

>疲れ目
・・・はい、かなり。吐きそうになったりします。今週末、眼圧検査行ってきます。

>大河
幸隆同盟運営してますが、大河開始以降、幸隆ファンが地味に少しづつ増えていて嬉しい限りです★
河原隆正も出たし、次男も生まれたし、甲府には来たしで、あとは三男の誕生を手ぐすね引いて待つばかりですね!

可愛いですね

 乳飲み子の猫、可愛いですね。やっと550gか。
 早朝に出社して夜帰宅するのでは・・・と思ったのですが、お姉さんが面倒見てくれているとの事、安心しました。

 さて大河ですが・・・。
 いいですね、真田幸隆。河原隆正も出て来たし、いっそ山本勘助が死んだら、真田幸隆を主人公にして話を進めてくれないものか・・・。

Unknown

こんにちは^^

かわいい子猫ですね~。
さきに飼っている猫と急に仲良くなることってないのかな?

ところで、疲れ目ですか?
プロフィール

大蛇丸

Author:大蛇丸
真田氏と武田家臣団が好きで、資料まとめと史跡巡りをしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR

真田太平記(一)天魔の夏 (新潮文庫)

彫銀 (ホリギン) 大判家紋ジッポ 家紋:武田菱 KW-ZI-4

戦国傘 武田信玄

