スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

月曜から新職場

先週末に5年勤めた派遣先を退社して、月曜から新しい会社へ出社します。
初出勤なんて5年ぶりだからドキドキですよ〜;
ま、自分が壊れない程度に精一杯頑張りたいと思います。
人アタリのいい環境だといいな・・・。

そういえば退職する際に、餞別に一升瓶をもらいました。
・・・・女性にたいする餞別とはとても思えませんが、
私が必ず喜ぶものをチョイスする辺り、非常に理解ある職場だった・・・・
と思うべきなんでしょう。たぶん。
ちょっと持って帰るの大変だったけど、美味しかったです(苦笑)!!!

ところでいま、加入しているCATVで観られる【アニマックス】チャンネルで、
『新釈真田十勇士』を必死こいて録画しています。
面白いか、と聞かれたら私は微妙に気になるところが多くて、正直首を捻ります。
まさかTV観てて自分の無駄知識がこれほど邪魔になるとは・・・。
上田の地形とか立川十勇士とかの元ネタ何も知らない状態で観たかった。そんな感じです。
そしてそんな気の抜けた状態で録画してたものだから、6話を録りそこねました・・・。
何も知らない方が素直に観たら面白いのかな。どうなんでしょう?

楽しみなのは、8月に時代劇専門チャンネルで放送される
人形劇『真田十勇士』!!!
なんと『新八犬伝』とかも放送されるのですよ〜〜〜vvv
観た事ある人は皆「面白いよ!」と言い、
自分の記憶には存在しない番組なので、みなさまぜひチェックしてみてくださいね〜〜!!!
↑自分だけがハマるのは嫌な女(笑)

決まりました!

内定もらいました〜
次は退職日を決めるのみ・・・。
もちょっと頑張りマフ。

生存報告(苦笑)

生きとるのかと疑われてるそうなので。
すいません一応生存報告。
しかし精神的には討死同然。

転職活動って、もんのすごいエネルギー要るんですよ・・・。
いや、私にとっては、ですが。
とっとと次を決めんと、もとより乏しい経済事情もますます逼迫しますしね(切実)!

ところで私、月末に辞めるんですけど引継ぎの人がまだ来ません。
まあ、確かに個人に引き継ぐもんじゃないですけど・・・。
仕様書作っておきゃ誰かメンテナンスしてくれるかな。
などとぬるい考えで辞めてしまうと、全ての被害を上司がひっかぶる羽目になるのは目に見えているので、ただいま馬車馬状態です。

猿飛佐助

適当に進めといてと頼んでおいたら、妹が知らんうちに戦国BASARAにハマってました。
歳の離れた妹はこの春やっと高校生になったとこなのですが、血が繋がってるとは思えないほど歴史オンチです。
そして聞かれた衝撃的なこと↓

「猿飛佐助って実在したんやんな?」

・・・・・・・・・ちょっとここに座れ。
お姉ちゃん、その辺はちょっと詳しいぞー。

とりあえず立川文庫の説明からくどくど説明しましたが、明日には忘れてそうです。
いやまあ、ゲームだからいいんだけどさあ・・・。

いまさら戦国BASARA

中古で3千円きってたので買ってみました。
↑のっけからセコイ話;
とりあえず川中島からやってみるかと、もちろんゆっきーを選択、いざ初プレイ!!!

・・・・・・・・・・・・・やかましいやかましいと聞いてはいたんですが、
ほんとうにやかましくてコントローラー投げそうになりました。
もともとゲームめったにしないし、アクション系苦手なんですよね・・・。

そのうえやってる事といったら
「あっ!典厩さまだ!!!救わねばーーー!!!」
とか
「ひいいい内藤殿が死んでしまうウウ!」
とか叫んで汎用武将を必死になって助けて自分討死とかですよ。ありえへん。

どう考えても私に向いてない気がするので、人にやってもらって後ろで眺めています。
しかし汎用武将に幸隆じーちゃんがおらんのはなぜでしょうか。
プロフィール

大蛇丸

Author:大蛇丸
真田氏と武田家臣団が好きで、資料まとめと史跡巡りをしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR

真田太平記(一)天魔の夏 (新潮文庫)

彫銀 (ホリギン) 大判家紋ジッポ 家紋:武田菱 KW-ZI-4

戦国傘 武田信玄

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。