FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

肝が冷えた・・・

昨日は、久々にGとYちゃんに会いました。
初詣以来?

そこで、この世ならぬものが見えるというYちゃんが
「そういえば、会おうってメール貰う前に、長野の人を思い出したよ。
お酒持ってきて欲しいんじゃないかな?
ものすご〜〜〜〜〜くお酒好きみたい。」
・・・・・・・・・確かに4月に行く。
墓参りに。

お供えの手土産はいきなり決定だ。

ものすごーーーーくお酒好きなんですか・・・・。
へえ・・・。

新車

書きそびれてましたが、家の車を買い換えました。
以前はHONDAのオデッセイでしたが、
今回もやっぱりHONDAのストリームです。

名義は父親で頭金は親が出すもののローンは私が払うという、
私にとっては実に割に合わない車。
どうも親はオデッセイに1週間乗って上・信・甲州を巡って
いっぺんに1000km異常走行したのを根に持っているらしい。
「この車は大事に乗れ」
別におんぼろオデッセイでも荒々しく乗り回していた訳では・・・。
心配せんでも、新車で海ノ口城に突っ込もうとは思わん。

そんなこんなで金を出すからには口も出さずにはおれません。
新車の色は私が決めました。
「赤か黒がいい。」
赤は父によって激しく反対されたため、黒になりました。
HONDAって色の名前の付け方が、毎度変わってるんですよね。
【ナイトホークブラックパール】といいます。
要はパール入りの黒だろうと思ってましたが、夜に白色灯の元で見ると、紺色ということに気付きました。

・・・パイレーツ・オブ・カリビアンのDVDを見た後だったので、
以後新車は【ブラックパール号】という名前がつけられてしまいました。
今後はこの【ブラックパール号】で信州へ出陣したいと思いますv

甲冑制作教室の成果


奥のちっこい黒鎧が私です。
姉に作ってもらった面頬があってよかった・・・。
胴のモデルにした信綱兄上は、面頬つけてないでしょうけどね(笑)。
それはともかく、どうですか!他の方々の出来!!
とても紙とは思えないでしょう?

筋肉痛になったり爪が真っ赤や真っ黒になったり腱鞘炎になりかけたりと色々大変でしたが、終わってみればいい体験でした。
なんといっても、「これが使えるんじゃないか」という皆のアイデアを見せてもらうのがすごい勉強になりました。
うーん。100ショップの時代でよかった(笑)

まだ篭手とか未完成アンド不納得な部分があるので、それを手直しして今年は石和へ持っていけたらいいな〜。

またちゃんとレポページ作りたいと思いますが、貴重な体験をさせてくださった先生ならびに天守閣の皆様に御礼申し上げたいと思います。ありがとうございました〜〜っ!!

鎧制作大詰め

睡眠削ってひたすら作業。
してたら、今日は動くと眩暈がしてまっすぐ歩けませんでした。
単なる寝不足か、三半規管の異常?

ただいま、佩盾と篭手を作ってます。
ん〜。まあボンドさえ乾けば今日中にできる・・・かな?
頑張らねば。

格闘技の話

今日、大阪城ホールでPRIDEのイベントがありました。
私は天守閣でせっせと鎧作りに励んでいただけですが。

格闘技、TVで見るのは割と好きです。
一番ハマっていたのは中学生の頃で、ゴングとか買ってたなあ。
姉妹でがぶりよって新日の放送見てたよ。
・・・・・・・と言ったら、同世代の男性にはまず珍しがられます。
まあ、ふつう私と同世代の女性でクラッシャー・バンバン・ビガロとかマサ斉藤には興味ないだろうな。
私好きだったんですけどね〜。頭の刺青とか、あんなに出てる丸いおなかが腹式呼吸で腹筋のスジが浮いたりするところが。

今は日本の格闘技を見る事は余りなくなって、CSで流れているWWFとかのほうをよく見ます。
CMがめちゃくちゃかっこよくって、うまいなあ〜と思わされる。
そんで懐かしい人を発見しました。
ハルク・ホーガンです。
息子とタッグ組んで試合してました。
今のほうが渋くて、息子なんかより断然かっこいい!!!
と主張してるんですが、友人達が誰も相手にしてくれないので叫んでおきます。
プロフィール

大蛇丸

Author:大蛇丸
真田氏と武田家臣団が好きで、資料まとめと史跡巡りをしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR

真田太平記(一)天魔の夏 (新潮文庫)

彫銀 (ホリギン) 大判家紋ジッポ 家紋:武田菱 KW-ZI-4

戦国傘 武田信玄

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。