スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5万hitありがとうございます

気付けば「ちろり」がカウンタ5万回ってました。
2万過ぎ辺りから放置しっぱなしな気がするのですが、
ちらほら人事ファイルとか使って頂いているようで、ご来訪の皆様には御礼申し上げますvvv

HPを開設した当初の目的からは少しハズれた作りになってきたのですが、
とりあえずDBができるまでは現状でほったらか・・・ゴホッ!
いえ、置いておこうと思います。

こんな惨状で真田・武田の調べ物に使えてるかエライ疑問なのですが、
少しでもお役に立っているならば、それに勝る喜びはありません。
これからもどうぞご贔屓にvvv

メモ

本棚からひらりと落ちてきた謎のメモ。


右端
→文聰院殿鴨若一教大居士

真ん中
→享保十二丁未年五月十(廿?)十七日
 真常院殿金山一提大居士


・・・・・・・・どこかのお墓のメモだろうとは思うんですけど。

さすがに戒名をいちいち覚えてるわけではないので、
また調べないと、誰の戒名かも分からないですね;
こゆ時にこそDBにしとけば便利なんですよね。うう頑張ろう。

しかし享保年代のお墓か・・・・・・・・・・心当たりゼロ(泣)

彼氏できました(バトン)

いまだかつてない地雷バトンを踏んでしまいました・・・・。
びっくりするだろな、このタイトル。
私と同じ罠に引っかかった方は、諦めてやって下さい(泣)
それにしてもきたねーなーこのタイトル。

★ルール★
見たらやる。
タイトルを「彼氏or彼女できました」に設定する。
地雷バトンです。

▼見たらスグやるバトン←これ重要!
 「※見た人は、必ずやること。今すぐやること。」

●好きなタイプを外見で答えよう!
ひげが似合うひと。

●年上が好き?
大好きです!

●財布はどんなものを使ってますか?
黒の皮財布。男物かっつーくらい味気ない。

●携帯電話はどんなものを使ってますか??
白いAU。
カメラだけは高性能で、後はQRコードも読めない2年ほど前の型。

●携帯ストラップは??
パンダ先輩に黒い十字架に髑髏がついたものを作ってもらったけど壊れそうで怖いので、
日常的には『ナイトメア・ビフォア・クリスマス』のキーホルダーとビーズ細工の青林檎。
遊びに行く時だけ十字架です。

●手帳って持ってますか?
持ってない。

●バッグはどんなものを使ってますか?
通勤用は弁当箱が入るマチ幅のもの。
遊びに行く時は、その時それぞれの荷物による。

●[バッグ]の主な中身は?
財布・携帯・定期・化粧ポーチ・MDウォークマン←アナログ人間

●今はいてるパンツの色は?
ピンク。

●星に何を願う?
年収が上がりますように

●もしクレヨンに生まれ変わったら、何色が良い?
青。
空・水などで面積広く一気に消費されて後腐れがない。

●好きなスポーツは?
見るだけなら野球とかF1とかプロレスとか(スポーツじゃないか)
何が何でも自分でやれと言われたら、特にない。

●好きな日はどんな日?
仕事のことを考えなくても許される日・・・。

●最後に見た映画は?
映画館なら『パイレーツ・オブ・カリビアン2』
DVDなら『Uボート 最後の決断』

●怒ってる時にどうする?
ここ10年本気で怒ったことはありませんが。
星を眺める、かな。もしくは寝る。すると忘れる・・・。

●夏か冬どっち?
冬。
何たってこたつでぬくぬくと猫と眠れるvv

●最近泣いたのはいつ?なぜ?
去年の秋に、身内の葬式で。

●ベッドの下に何がある?
布団なのでベッドなんかない。

●昨日何した?
仕事→帰宅→食事→風呂→更新作業とか→就寝。
帰宅から就寝まで3時間以内。

●好きな車は?
コストパフォーマンスのいい車。
あと、シフトダウンがちゃんと体感できてエンジンブレーキが効く車が好き。

●好きな花は?
見るなら桜。呑むのも桜(笑)

なんか味気ない答えだな〜。

2006松代真田十万石祭り

2年ぶりになるのかな?久々に行ってきました松代!
来年の大河に向けてどうなるこっちゃと思っていたら、宝物館向かいの売店はこんな有様でした。

  

いい浮かれ具合です(笑)
川中島のおぎのや辺りもすごい有様でしたが、この凝りぶりが好きだな〜。

さて、今年の行列には幸隆さんが登場します。
それは事前に知ってたのでいいのですが、行ってびっくり!
森長可や松平忠輝もいる!

司会の人「真田幸隆公、XXさま。松平忠輝、OOさま」と、
壇上での紹介時、真田家は尊称ついてるのに、松平は呼び捨てだったのがすごい印象的でしたが(笑)
あれはなんだろう、地元感情?

14代目は今年も欠席でしたが、読み上げられた電報によれば来年こそは参加されるようです。
ふふふ来年は大河だし、楽しみです〜〜vvv


前髪が可愛い。
この子、いつも銅鑼が鳴ろうが太鼓が叩かれようが鉄砲がぶっ放されようが、異常に動じない子ですよね・・・。

14代目が出ないんなら、あの白馬はきっとお屋形さまが騎乗なのだなと思いきや。

幸隆さんが白馬の王子様してた。
しかも高坂差し置いて行列の先頭。
先陣!!先陣ですね!!!!
御先祖様は大切に扱うのね信之兄←たぶんこんな喜び方してたの私だけです・・・。
松代町を見直しましたよ、ほんとに★
来年は信綱・昌輝・昌幸もぜひ(笑)


ある意味、驚くほど扱いが悪かった気がしなくもないお屋形さま・・・。


松平隊だった飯綱さま。
・・・・・飯綱さまゴメンなさい・・・・1、2枚しかマトモなのなかった・・・;;
馬肉うまかったですね〜vvv←私信(笑)

あと他には、文武館で「世界の塩」が販売されてたり、海津城址で「騎馬川中島合戦」が催されてました。
この「騎馬川中島合戦」、馬乗りまわす場所もないので「子供でも出てくるんじゃないの?」と言いながら天水さまと見に行ったら
ほんとに小学生が出てきました。
しかも騎馬戦ですらなく、風船兜と風船剣でボコり合い・・・。
・・・・地元による、地元のためのお祭りだからねえ(笑)

お知らせと言うより抱負;

別のフリーレンタルサーバのアカウントが取れたので、本拠地の人事ファイルとか一部引越しさせるかもしれません。
とはいえ、本拠地丸ごと引っ越すつもりは全くありませんのでご安心を。
ず〜〜〜〜〜っと先の「つもり」予定です。
まず年内は絶対無理・・・(笑)

引越しの目的は、データベースの作成のためです。
すでに設計書はできてて、スクリプトはも少しで言語変更完了、あとはデータ入力のみ。
しかしそのデータがハンパじゃなく膨大なんですよね、うちの場合;
とりあえず試験用に、公開しない状態で幸隆さんからやってみようかな。
(それでも史跡や文献の整理で死にそうだ)

データベース化さえできたら、今は人別の年表でしか見れていないものが、
例えば「長篠城攻め参加」「三増峠参戦」というくくりで参加者一覧を書き出したりできます。
誰に便利って、私が便利なだけですが。
いやたぶんこういったものが欲しい方は他にもきっといると・・・・思うんですけど。
どうでしょうね?
全くおられないなら公開する価値はないので、自分ローカルだけでひっそり動かしますが。

まあどちらにせよ先の話なので。
ライフワークと思って気長にやりま〜す。


★松代真田祭は、夜行バスで往復したら行けそうです!
 しっかし夜行バスだと向こうで不便なんですよね・・・。
 かといって奈良からぶっ飛ばすにはガス代がべらぼうに高い。
 どうしようか迷い中です・・・。
プロフィール

大蛇丸

Author:大蛇丸
真田氏と武田家臣団が好きで、資料まとめと史跡巡りをしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR

真田太平記(一)天魔の夏 (新潮文庫)

彫銀 (ホリギン) 大判家紋ジッポ 家紋:武田菱 KW-ZI-4

戦国傘 武田信玄

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。