スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

丹波哲郎氏のご冥福をお祈りします

ちょっと話題が遅いですが;
・・・わ〜。ショック・・・・。
丹波氏が・・・もうそんなお年でしたっけ・・・。

丹波氏といえば、私にとっては何といっても『真田太平記』での真田昌幸役が強烈です。
昌幸を演じたいがために池波氏に酒を贈ったという話を読んだ事があります。
その真偽はともかく、ハマリ役だったな〜。
人によって好き嫌いはあるかもしれませんが、
【我が家の生き残り大作戦】を明確な目標としていた感のある
「ねっとり脂ぎった時代の昌幸」には実にぴったりでした。(注:誉めてます)

3年ほど前でしたか、正月特別時代劇かなんかでやはり昌幸を演じておられたんですが、
その時に
「よっぽど好きなんだな昌幸が・・・(笑)」と思うのと同時に
「あっ歳とらはった」と思ったんですよね。
そういえばアノ頃からほとんど見かけなくなった・・・というのはやはり歳だったからか。

いやはや。惜しい俳優さんを亡くした・・・。
今頃は大霊界ですかね(笑)

カテゴリ追加:真田幸隆

来年の大河に結構出番があるそうなので、宣伝ついでにカテゴリ作ってみました。
今後、幸隆さん関係の記事はこちらに書こうと思います。
認知度が少しでも上がりますように・・・

名前呼ばれるかどうかはおいとくとして、子供達も出てくるようです。
信綱兄上・・・セリフあるといいな・・・vv

NHK公式:大河『風林火山』情報
http//www3.nhk.or.jp/drama/html_news_fuurin.html

この際だから上田の真田祭にも信綱&昌輝を復活させてください、上田市。
真田町と合併するなら、なおさらのこと。
上田城は幸村の城じゃないよと言っても、通用しない子ども達が増えて非常に困惑しています(いや主にゲームのせいだが)。

さて幸隆さんのカテゴリだから何か書かなきゃなりませんね。

・・・大河では山本勘助と仲良しみたく描かれるようですが、幸隆さんは馬場美濃と同年代で、ヤマカンとはおおよそ20歳差です。
川中島でヤマカンが死んだ時だってギリギリ40代です。
↑これが言いたかった・・・。
いや、どうも『武田信玄』といい、幸隆さんが老人に描かれる風潮がある気がして。
あ、でも内野さんだからな・・・ヤマカン設定が若いのか?

状況報告

一応生きてます。
新職場は、人当たりは良いのですが人の出入りが激しいのがいささか気になります。
私入って1ヶ月経ってないんですが、社員2人が辞めて私の後に3人入ってきました。
おまけに私より1ヶ月先に入った派遣さんがなぜか私の下に付くらしく、自分の仕事とは別個に質問攻めに遭って困惑気味です。
ごめん、私C++は触った事もないんだよ・・・;

なかなか無茶をしでかす職場だなと思いつつ、仕事内容が
嫌なわけではないので、最低1年くらいは頑張れそうです。
初日に深夜残業と泊り込みの際の書類の書き方教わりましたけど、
職種柄これは仕方ないですしね〜。
楽して稼げたらそれにこした事はないんでしょうが、
そんな事に一生縁はなさそうだ。

そんなこんなで姿消す事も多々あるかと思いますが、
過労死まで頑張るつもりは毛頭ないのでご心配なさらないでくださいね。

さて、人形劇『真田十勇士』の放送がありました!
きゃっほ〜いvvと喜び勇んで録画したものの、まだ見れていません。
録画されてるのだけを確認しましたが、やはり美麗な人形ですね
土日に頑張って見たいと思います。

月曜から新職場

先週末に5年勤めた派遣先を退社して、月曜から新しい会社へ出社します。
初出勤なんて5年ぶりだからドキドキですよ〜;
ま、自分が壊れない程度に精一杯頑張りたいと思います。
人アタリのいい環境だといいな・・・。

そういえば退職する際に、餞別に一升瓶をもらいました。
・・・・女性にたいする餞別とはとても思えませんが、
私が必ず喜ぶものをチョイスする辺り、非常に理解ある職場だった・・・・
と思うべきなんでしょう。たぶん。
ちょっと持って帰るの大変だったけど、美味しかったです(苦笑)!!!

ところでいま、加入しているCATVで観られる【アニマックス】チャンネルで、
『新釈真田十勇士』を必死こいて録画しています。
面白いか、と聞かれたら私は微妙に気になるところが多くて、正直首を捻ります。
まさかTV観てて自分の無駄知識がこれほど邪魔になるとは・・・。
上田の地形とか立川十勇士とかの元ネタ何も知らない状態で観たかった。そんな感じです。
そしてそんな気の抜けた状態で録画してたものだから、6話を録りそこねました・・・。
何も知らない方が素直に観たら面白いのかな。どうなんでしょう?

楽しみなのは、8月に時代劇専門チャンネルで放送される
人形劇『真田十勇士』!!!
なんと『新八犬伝』とかも放送されるのですよ〜〜〜vvv
観た事ある人は皆「面白いよ!」と言い、
自分の記憶には存在しない番組なので、みなさまぜひチェックしてみてくださいね〜〜!!!
↑自分だけがハマるのは嫌な女(笑)

決まりました!

内定もらいました〜
次は退職日を決めるのみ・・・。
もちょっと頑張りマフ。

プロフィール

大蛇丸

Author:大蛇丸
真田氏と武田家臣団が好きで、資料まとめと史跡巡りをしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR

真田太平記(一)天魔の夏 (新潮文庫)

彫銀 (ホリギン) 大判家紋ジッポ 家紋:武田菱 KW-ZI-4

戦国傘 武田信玄

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。